トピックスTOPICS

【リージョナルキャリア熊本】リージョナルHERO◇タイコーテクニクス株式会社 山田智也さん(仮名)

過去の経験を活かし、熊本でキャリアアップも実現。
U・Iターン転職に成功された方を紹介しています。

ご紹介している山田智也さん(仮名)は奥様の実家のある熊本への移住と転職に成功したリージョナルヒーローです。

以前は大手メーカーの生産管理部門で活躍していた山田さん。37歳で転職を考えるようになった理由は2つ。
いちばん大きかったのは、子育ての環境。頼れる人がいない名古屋での子育ては苦労が多く、奥様の実家がある熊本への移住を考えるようになりました。もう1つは、仕事の閉塞感。当時勤めていた企業は安定している一方、仕事に対するモチベーションの維持が難しいと感じていたといいます。そこで、長男が小学校に入学するタイミングで熊本への移住を決断。前職より規模の小さい現在のメーカーに入社されました。「規模へのこだわりは全くありませんでした。それよりも自分の力が発揮できるかどうかが大事と思います。そういう意味では現在の会社にはとても満足しています。」と笑顔を見せる山田さんは今、新天地で新たなチャレンジを楽しんでいらっしゃいます。

– プロフィール:タイコーテクニクス株式会社 山田智也さん(仮名) 37歳/大学院卒
– 転職活動:【転職回数】1回【転職期間】エントリーから内定まで100日間

▼転職成功者インタビュー | リージョナルHEROはこちらからご覧ください!
https://rs-kumamoto.net/hero/202201_taiko.html

一覧に戻る