トピックスTOPICS

【スタッフブログ】2022年の目標設定

2022年、仕事初めから1週間が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?
新年を迎えると毎年新たな気持ちで行うのが目標設定。
みなさんは、仕事、プライベート等、何か目標設定されましたか?
新しい手帳に目標を記入するのも気持ちが引き締まりますよね。

弊社では、1月7日(金)に目標設定会議を実施しました。
少しだけ気分を変えるため、オフィスではなくレンタルスペース「Nippongi Red Line」で実施。
一軒家ということもあり、広々とした空間で、キッチン等もついています。
いつもと違った環境で会議を行うのは新鮮で、新年の目標を決めるのにわくわく感も高まります。

1年前、「私たちは何のために存在するのか?私たちの顧客は?私たちの提供価値は?」とディスカッションし、弊社では「社員のなりたい姿を実現する」場であるということをみんなで決め、それぞれ個人の目標に落とし込みました。

昨年1年を振り返りながら…
イメージした自分のなりたい姿になれているか、昨年の自分の成果と向き合い、さらに5年後、10年後のなりたい自分をイメージして2022年の目標を決めていきました。それぞれ昨年、出来たことや反省点などを踏まえ、2022年の目標を発表します。

今期の弊社のテーマは『「正しく」「美しく」「楽しく」を凡事徹底する』

弊社の事業発展に欠かせないのは顧客(企業・求職者)との絆であり、それは信頼から生まれると考えています。信頼とは相手のために「したい」「してあげたい」と思い行動する「利他行」の積み重ねであり、それが意識せずに自然と凡事徹底できることが理想です。また、会社として仕事の価値基準を「正しく」「美しく」「楽しく」の3つの観点で判断し、2022年は各自の基準で判断し、取り組んでいきたいと思います。

それぞれが思う「正しく」「美しく」「楽しく」とは?
と、ざっくばらんに意見交換しながら会社としての基準や目線を合わせるべくディスカッションしました。

事業戦略の参考のために、PMクラブのオンライン経営セミナーの「パーパス経営」を見てイメージしたり…。
1日じっくりとみんなと向き合い、1年後にはそれぞれがなりたい姿になれているよう取り組んでいきたいと思います。

2022年、社員1人1人が今期のテーマ「楽しく」「美しく」「正しく」をとことん突き詰めて、皆様のお役に立てるよう精進してまいります。

一覧に戻る