トピックスTOPICS

【リージョナルキャリア大分】リージョナルHERO◇株式会社環境整備産業/高田晋一さん(仮名)

過去の経験を活かし、地元大分でキャリアアップも実現。
U・Iターン転職に成功された方を紹介しています。

ご紹介している高田晋一さん(仮名)は神奈川から大分に転職したリージョナルヒーローです。

非鉄金属メーカーの横浜工場で設備保全を担当していた高田さん。
入社26年間、コツコツ真面目にキャリアを積んでいたが、44歳のときに地元・大分へのUターンを決意しました。きっかけは、大分で暮らす高齢の両親への想いだったといいます。インターネットでの検索や転職サイトへの登録などで積極的に情報収集するも、希望職種の求人が少なく、年齢の壁にも悩んでいた所、リージョナルキャリア大分を発見。コンサルタントに相談したところ、転職の道が拓けていきました。地元は大分とはいえ、神奈川に住んでいる期間の方が長く、「26年間積み上げた職場内での地位や仲間、知人との別れに何度も心は揺れました。強い意志、覚悟がないとUターン転職は踏み切れなかった。」と語る高田さんの体験談をご紹介しています。

– プロフィール:株式会社環境整備産業 高田晋一さん(仮名) 44歳
– 転職活動:【転職回数】0回【転職期間】エントリーから内定まで109日間

 

▼転職成功者インタビュー | リージョナルHEROはこちらからご覧ください!
https://rs-oita.net/hero/201212_kss.html

一覧に戻る