トピックスTOPICS

【新年のご挨拶】2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年、明けましておめでとうございます。

2022年はTSMCをはじめとする活況な半導体業界への対応に終始した1年でした。
活況な求人を背景に、2022年の新規登録者数は1600名超、約600名の方と面談をさせていただき、いずれもサービス開始以来最高数で、熊本への注目が高まっていると感じています。

また求職者(特に30歳前後)の意識も変わりつつあると感じた1年でした。
人生100年時代、キャリアオーナーシップの醸成(=自分のキャリアは自分で磨いていかないといけない。また、生涯にわたって求められる人材であることが重要)がキーワードのようです。つまり、自身のキャリアを磨ける場を求めているのです。

それに伴い、企業側は「社内だけで通用する人材育成」ではなく、「社会で通用する人材を育成する」という意識改革と、成長機会を与え続ける努力が求められていきます。

2023年はより多くの方々が「暮らしたいところで思い切り働く」を実現できる様に、私たちは「挑戦と進化」し続ける1年にしたいと思います。
私たちも、変化への感度を上げ、いち早い動きをキャッチして的確なアドバイスができるよう、日々情報をアップデートしていき、UIターン転職支援のお役に立てるよう精進していきたいと思います。

毎年恒例、仕事始めの1月5日(木)は加藤神社へ参拝へ行ってきました。
加藤神社から熊本城の天守閣の優美な姿を眺めていると力強く背中を押してくれ、熊本・大分を人から元気にできるよう転職支援に尽力いたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

—————————————————————-
★熊本へのU・Iターンを検討される方はこちらをチェック
リージョナルキャリア熊本
http://rs-kumamoto.net/

★大分へのU・Iターンを検討される方はこちらをチェック
リージョナルキャリア大分
https://rs-oita.net/

★熊本の熱量を届けるこれからのキャリアマガジン
ココクマ(熊本の経営者たちのインタビュー記事を多数掲載!)
https://cckuma.com/
—————————————————————

一覧に戻る