トピックスTOPICS

熊本県UIターン転職セミナーを開催いたしました!

こんにちは。
リージョナルキャリア熊本では、9月26日(土)に『熊本県UIターン転職セミナー』をオンラインで開催いたしました!

プログラムは以下の通りで、熊本へのUIターン転職を検討している方の多くが気になるポイントについて、解説いたしました。

<プログラム内容>
■熊本の有力企業・急成長企業の紹介
■新型コロナウイルスの影響について
■求人の職種分布・年収分布
■UIターン転職者の転職前居住地や年収の変化
■UIターン転職者の体験談
■熊本の暮らしについて

また、最後の15分間はチャットによる質疑応答の時間を設けており、
多くの参加者からご質問を頂きました。

今回はZoomウェビナーを使ったオンラインセミナーということで、
県外在住の方でも気軽に参加しやすく、質問もしやすかったのではないかと思います。

セミナー後のアンケートでは、
「転職活動の流れを理解できた」「自分の価値観を認識することができた」といった感想を頂きました。

これからも定期的にオンラインセミナーを開催していく予定ですので、
今回参加できなかった方も、次回以降に是非ご視聴ください!

個別の転職・キャリア相談会も毎週開催しております。
相談は無料となっておりますので、まずはお気軽にご参加ください。

★熊本へのU・Iターン転職・キャリア相談会
10/2(金)10/3(土)
★熊本へのU・Iターンを検討される方はこちらをチェック
リージョナルキャリア熊本
★熊本の熱量を届けるこれからのキャリアマガジン
ココクマ(熊本の経営者たちのインタビュー記事を多数掲載!)
一覧に戻る