トピックスTOPICS

【リージョナルキャリア熊本】リージョナルHERO◇株式会社RKKCS 松本香織さん(仮名)

過去の経験を活かし、熊本でキャリアアップも実現。
U・Iターン転職に成功された方を紹介しています。

ご紹介している松本香織さん(仮名)は結婚のため福岡から熊本への移住を成功したリージョナルヒーローです。


福岡で働いていた松本香織さんが転職活動を始めたのは、26歳の時だった。きっかけは、結婚を考えていたパートナーが熊本在住だったこと。いつかは自分も熊本へと考えていたものの、仕事を引き継げる後任がいなかったため、計画は先延ばしになっていた。

ようやく熊本での転職先探しを始めたものの、仕事をしながらの転職活動はなかなか時間をつくれず、これまでの経験が活かせる「採用人事」の求人案件も少なかった。そこで、熊本に特化して転職支援を行うリージョナルキャリア熊本に相談したところ、トントン拍子で地場大手のシステム開発企業への転職が決まったという。

仕事は前職と同じ、採用担当。業界の違いは感じつつも、「周囲に相談しやすくなり、仕事の幅も広がりました。今の環境のほうが自分にあっていると感じます」と松本さんは嬉しそうに体験談を語ってくれた。


– プロフィール:株式会社RKKCS 松本香織さん(仮名・人事) 28歳
– 転職活動:【転職回数】0回 【転職期間】エントリーから内定まで146日間

▼転職成功者インタビュー | リージョナルHEROはこちらからご覧ください!
https://rs-kumamoto.net/hero/202304_rkkcs.html

一覧に戻る