トピックスTOPICS

【リージョナルキャリア大分】リージョナルHERO◇株式会社オーイーシー 渋谷直人さん(仮名)

「リージョナルキャリア大分」では、U・Iターン転職に成功された方を紹介しています。

今回、ご紹介する渋谷直人さん(仮名)は神奈川県出身、赴任時の暮らしやすさが忘れられず、大分へ移住したリージョナルヒーローです。


首都圏で製薬会社のMR (医薬情報伝達担当者)として活躍していたが、夫婦で大分への移住を決断した。きっかけは前職時代の初任地が、九州だったこと。九州で7年間過ごしたうち、4年間は大分を担当。多くの友人ができ、今の奥様とも大分で出会うことができた。

入社8年目に転勤で東京へ。生まれ育った地元ではあったが、社会人として生活してみると、ストレスの多い環境。あらためて大分の暮らしやすさを再認識し、「大分で暮らしたい」と思うようになったという。

だが、神奈川で働きながら1人で転職先を探すのは難しそう。そこで「リージョナルキャリア大分」に相談したところ、地場大手のIT企業への転職に成功した。

暮らしやすさを最優先し、新たな職種へのキャリアチェンジを選択した渋谷さんの体験談を紹介する。


– プロフィール:株式会社オーイーシー 渋谷直人さん(仮名・営業職) 33歳
– 転職活動:【転職回数】0回 【転職期間】エントリーから内定まで181日間

▼転職成功者インタビュー | リージョナルHEROはこちらからご覧ください!

https://rs-oita.net/hero/202304_oec.html

一覧に戻る