トピックスTOPICS

【熊本大好きプロジェクト】 〜レトロモダンなカフェでゆったりしませんか?

国の有形登録文化財、明治7年創業の長崎次郎書店2階のカフェをご紹介します。
熊本の城下町、新町電停の前にある老舗の長崎次郎書店。かの文豪、森鴎外も訪れたといいます。
その2階にあるカフェが「長崎次郎喫茶室」です。
建物は大正13年築。
天井梁や窓枠、柱などは建築当時のもの…西洋と中国が融合したような異国情緒漂う外観と木の内装でレトロモダンな店内がとても魅力的です。
窓際には、6テーブルが並びます。
昔ながらの雰囲気を残した町家やリノベーションした店舗など風情たっぷりの新町の街並みや目の前を通る路面電車を眺めながら、本当にゆったりとした時間が過ごせます。
今回は、お店オリジナルのブレンドコーヒーと醤油ケーキを頂きました。
コーヒーはもちろん、ケーキも本当に美味しかった。
こだわりのコーヒーにオリジナルスイーツ、軽食とメニューも豊富です。
次回は1階の書店でお気に入りの1冊を見つけ、もっとゆったり過ごしたいと思えるカフェでした。
————————
★熊本へのU・Iターン転職・キャリア相談会
11/13(金)、11/14(土)
★熊本へのU・Iターンを検討される方はこちらをチェック
リージョナルキャリア熊本
★熊本の熱量を届けるこれからのキャリアマガジン
ココクマ(熊本の経営者たちのインタビュー記事を多数掲載!)
一覧に戻る