トピックスTOPICS

【新年のご挨拶】今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年、明けましておめでとうございます。

1月4日(月)は仕事始めということもあり毎年恒例の加藤神社へ初詣に行ってまいりました。
2020年は、社会全体が新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受け明るいニュースも少ない一年となりましたが、2021年の初日は天気にも恵まれ社員も元気に出社することができ、非常に良いスタートを切ることができたと感じています。

また、以前もご紹介させていただきましたが加藤神社と言えば熊本城近望の名所と名高くお城を最も間近でかつ美しく眺められる場所の1つです。

毎年加藤神社から熊本城の写真を撮影しているのですが、今年はほぼ完全復旧した大小天守閣を見ることができました。
2年前の2019年は復旧工事の真っ只中だったため、復旧の様子が分かるかと思います。

※最初の写真が2021年、2枚目は2020年、3枚目が2019年になります。


2016年4月16日に起きた熊本地震から約5年となる今年の春には天守閣内部の一般公開も開始されます。地震から長い歳月がかかっていますが、前に進み続ければ「明るい兆し」が見えてくるのだと、力強いパワーをもらうこともできました。

2021年は特にUIターン転職にさらに力を入れ、より多くの方々が「暮らしたいところで思い切り働く」を実現できる様、転職支援をさらに頑張ってまいります!!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

—————————————————————-
★熊本へのU・Iターン転職相談会
【WEB開催】1月15日(土)
★熊本へのU・Iターンを検討される方はこちらをチェック
リージョナルキャリア熊本
★熊本の熱量を届けるこれからのキャリアマガジン
ココクマ(熊本の経営者たちのインタビュー記事を多数掲載!)
—————————————————————
一覧に戻る