トピックスTOPICS

【リージョナルキャリア熊本】リージョナルHERO◇株式会社千広/吉田雅仁さん(仮名)

過去の経験を活かし、熊本でキャリアアップも実現。
U・Iターン転職に成功された方を紹介しています。

ご紹介している吉田雅仁さん(仮名)は東京都出身。奥様の実家のある熊本への移住と転職に成功したリージョナルヒーローです。

大手百貨店勤務から東京の医療法人を経て、熊本への移住と転職に成功。移住のきっかけは、奥様の職場復帰やお子さんの保育園入園のタイミングで今後の生活を考えなければならなかったこと。東京での子育て環境を見つめ直し、子供たちにとっても親にとってもいい環境で子育てをしようと夫婦で話し合った結果、奥様の実家がある熊本への移住計画が持ち上がった。当初は転職へのためらいもあったが、「自分が働いているのは、家族のため。だったら、仕事さえあるのなら、熊本へ移住したほうがいい」と決断。転職活動も最初は苦労したが、リージョナルキャリア熊本との出会いを機に、トントン拍子で進行。「現在の会社は以前のキャリアを活かしつつ、新しいチャレンジもできる環境。本当にいい会社を紹介してもらえました。地方で転職するなら、地元の転職支援会社が絶対いいです」と語る吉田さんの転職体験談をご紹介しています。

– プロフィール:株式会社千広 吉田雅仁さん(仮名) 36歳/大学卒
– 転職活動:【転職回数】2回【転職期間】エントリーから内定まで68日間

▼転職成功者インタビュー | リージョナルHEROはこちらからご覧ください!
https://rs-kumamoto.net/hero/202112_chihiro.html

一覧に戻る