トピックスTOPICS

【リージョナルキャリア熊本】リージョナルHERO◇株式会社RKKCS 坂本大輔さん(仮名)

過去の経験を活かし、熊本でキャリアアップも実現。
U・Iターン転職に成功された方を紹介しています。

ご紹介している坂本大輔さん(仮名)は熊本在住のパートナーと結婚することになり、熊本への移住・転職を成功したリージョナルヒーローです。

坂本さんはIT企業で働くインフラエンジニア。大学卒業後は滋賀で3年間働いていましたが、熊本在住のパートナーと結婚することになり、熊本への移住・転職を決断。ところが当初に相談していた大手転職支援会社からすすめられるのは、熊本ではなく、福岡の企業ばかり。業を煮やした坂本さんは活路を求めて、リージョナルキャリア熊本へ相談したところ、「届いた案件が、刺さる求人ばかり。この転職支援会社にお願いしよう!」と感じたといいます。現在の会社はその時に紹介された中の1社でしたが、ネット上には気になる口コミも書き込まれていたため、坂本さんは一緒に働くことになる上司との面談を要望。「話を聞いてみたら、不安も解消できました。ネットの口コミに惑わされてはいけないと痛感しましたね」と振り返る坂本さんに転職体験談をうかがいました。

– プロフィール:株式会社RKKCS 坂本大輔さん(仮名) 27歳/大学卒
– 転職活動:【転職回数】1回【転職期間】エントリーから内定まで60日間

▼転職成功者インタビュー | リージョナルHEROはこちらからご覧ください!
https://rs-kumamoto.net/hero/202201_rkkcs.html

一覧に戻る