2021.08.19
リージョナルキャリアでは、地域を代表する企業の経営TOPに、人材の採用による経営への影響をお聞きする「採用が経営を変えた瞬間」が掲載されていています。
今回、大分の「西日本グッドパートナー株式会社」高倉社長のお話が公開されました。
「資産価値の落ちない、くらしつづける価値のある家づくり」という想いを大切に耐震性と省エネ性能、そしてデザインに優れた住宅を提案されている同社。
また、働く環境面でも多様性を受け入れる柔軟な発想で、「キャリアコース」と「プロフェッショナルコース」の選択肢や正社員採用にこだわらず、現場ごとの契約等も取り入れられています。
高倉社長自身も東京からのUターン組。
ワークライフバランスを大切にしながら “何のために仕事するのか?”、同社の事業やリソースで、どうやって大分に貢献できるかということは常に考えられているとのこと。ロケーション事業は付加価値創造の事業で、魅力ある大分県のポテンシャルを活かし、ホテル、ワーケーションや本社移転などの「人の移動」を前提としたサービスと建築の開発にも取り組みたいと構想されています。
▼記事内容はこちらからご覧ください!
https://rs-oita.net/change/202108_n-goodpartner.html