トピックスTOPICS

【スタッフブログ】大分のおすすめグルメを紹介します!大分といえば・・・

こんにちは!

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
熊本を中心に情報発信を行っておりますが、弊社は大分でもサービスを展開しておりますので、今回は大分の魅力をお伝えしたいと思います!

さて、大分のグルメと言えば・・・
やはり「とり天」ではないでしょうか!?

そこで今回ご紹介するのは、温泉の名所・別府にある岡本屋売店さんです。

できたて最高!サクサクとふわふわのW食感で、とてもおいしいとり天です。

そして、岡本屋売店さんのもう一つの名物が、「元祖地獄蒸しプリン」。
昭和63年から変わらぬ地獄蒸し製法で作られた、苦味が効いたカラメルと濃厚な味わいがくせになるプリンです。

甘さ控えめでとり天を食べたあとでもペロリと食べられます!
地獄蒸し・・・さすが温泉地ですね!

もう一店ご紹介したいのが、行列のできる友永パン屋さん。

なんと創業は大正5年!別府で長く愛されるパン屋さんです。

この日もお店前には列ができるほどの人気ぶり!
しかし、事前に注文票を記入するので、待ち時間は長くありませんでした。

気になる「ワンちゃん」というパン・・・
それがこちらです↓

かわいらしいワンちゃんの正体はクリームパンでした。

友永パン屋さんのパンはどれも生地がおいしくて、そして安い!
思わず大量買いしてしまいます。

大分に来られた際はぜひ一度ご賞味ください♪

さて、今回は大分のおすすめグルメをご紹介しましたが、いかがでしたか?

これからも大分の魅力を発信して参ります。


弊社は、「暮らしたいところで思い切り働く」を実現するため、地域密着型転職・キャリア支援サービス「リージョナルキャリア大分」を運営しております。

・大分に密着した転職サポート
・質の高いコンサルティング力
・独占案件多数

リージョナルキャリア大分 https://rs-oita.net

一覧に戻る