トピックスTOPICS

【スタッフブログ】クールビズスタイルのおすすめ

豪雨災害により、被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心より願っております。 いま、私たちの身の回りの範囲でできる支援をしていきたいという思いで日々過ごしております。

ボランティアは参加できずとも、寄付だったり、買うことだったり、思い続けることや発信することで足を運べない中でもできる支援がきっと、たくさん、あります。寄付では、被災した県や日本赤十字社、共同募金会などが設けた専用口座に振り込みが可能ですが、支援したい自治体に寄付をする方法としてふるさと納税があります。大手の仲介サイト「ふるさとチョイス」では、今月4日から被災した自治体向けの寄付の専用ページを設けていて、これまでに3億円を超える寄付が寄せられています。

小さなみんなの支援が積み重なって被災した地域の励みになればと思います。

 

弊社では、熊本・九州へのUIターン転職支援をサポートしております。新型コロナウイルスの影響で地方へのUIターン転職希望者が増加する中、無料の転職相談を行っております。今後も熊本の魅力を発信してまいります。

今回は、先日お邪魔したメイドインジャパンの工場直結ファッションブランド ファクトリエさんのポロシャツをご紹介します。こだわりと技術が創り出す長く大切に使える本物がそろうお店でご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思います。

この時期、クールビズスタイルでオフィスでも活躍するポロシャツを3色購入しました・・数回洗濯をしましたが、全く形崩れしない襟や生地のハリ感、縫製の良さに、感激。弊社社長も愛用しております。

ファクトリエさんの商品は、ネット注文ですが、実際手に取ってみたい方は、店舗にお邪魔するのがおすすめです。スタッフの皆さんから、商品一つ一つのストーリーやこだわりポイントが聞けるのも特典です。まずはHPをのぞいてみてください。

 

ふるさと納税でできる災害支援

https://www.furusato-tax.jp/saigai/

ファクトリエ

https://factelier.com/

 

一覧に戻る