2016.10.19
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従業員50名以上の人事・労務・安全衛生管理関連のご担当者様必見!
今なら間に合う「ストレスチェック制度徹底対策と活用方法」
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労働安全衛生法の改正により、2015年12月1日よりストレスチェック制度が施行されました。従業員数50人以上の事業者には年1回のストレスチェックを実施し、職場のメンタルヘルス対策を推進していくことが義務化され、実施期限が迫っています。
職場で働く人材の精神的な健康度を向上させることは、企業の業績に直結する会社全体の問題であり、本制度を活用することが、企業力の強化につながります。また、現時点で未実施の企業様には、これから間に合う対処法をご提供します。
=講師=
株式会社ダイヤモンド社
人材開発編集部 副部長 御明 宏章(みあかし ひろあき)
=内容=
・ストレスチェック制度の目的
・関係者/実施体制と役割
・計画策定から準備まで
・調査票57項目について
・未然予防方法(ストレスに強い組織づくり)
・質疑応答 など
◆日時:2016年10月26日(水)
15:00~17:00(受付14:30~)
◆会場:くまもと森都心プラザ6F 会議室A
◆定員:30名
◆参加料:無料
◆主催:(株)ダイヤモンド社人材開発編集部
(株)パーソナル・マネジメント
◆申込み・問合せ:事務局:吉村・伊藤
電話 096-234-8284
メール seminar@p-mane.com