トピックスTOPICS

【PM経営者セミナー Vol.6】中途採用者オンボーディング成功のポイント<WEBセミナー>

 経営者・事業責任者・人事ご担当者様向け

中途採用者オンボーディング成功のポイント
定着・活躍してもらうために何が必要か?

新卒と比べ、前職での社会人経験がある中途入社者に対しては、特別な教育はせず、現場配属してあとは自然と溶け込むのを待つという形の会社は多いのではないでしょうか。
しかしながら、強みを発揮して成果を出すまでに時間がかかったり、過度な期待やプレッシャーを背負い込んでいたりと、中途採用者が苦戦したり、時に離職してしまうケースを見聞きします。
人材不足の環境下においては、これらの状況を放置せず、中途採用者の“受け入れ”を各社でしっかりとデザインする必要があります。

本セミナーでは、中途採用者本人と受け入れる組織側とで、立ちはだかる壁や行うべき支援策をご紹介しつつ、中途採用者のオンボーディングを成功させるポイントについてお伝えします。
ぜひ、ご参加をお待ちしております。

■テーマ:
本セミナーでは以下をテーマに「入社後の活躍・定着を考える」場としたいと考えています。
・中途採用者定着支援の重要性
・中途入社者はなぜ定着が難しいのか?構造的要因
・定着・活躍を支援する体制づくりのご提案(4つの支援を満たす)
・事例紹介

■講師経歴
坂口 雄人(さかぐちゆうと、1979年生)
立命館大学卒業後、㈱リクルート入社。地元熊本事業所配属。新卒・中途求人広告の営業を経験後、事業会社にて子会社のマネジメント、事業再生コンサル会社にてハンズオンの組織活性化支援、凸版印刷にて研修講師・社内組織開発プロジェクトを担当し、9月より独立しパーソナル・マネジメントに参画。研修・組織開発事業を担当

■お申込み/お問合せ PM経営セミナー Vol6
TEL: 096-234-8284
Mail: info@p-mane.com
※メールでお申し込みの方は企業名・参加者名をお知らせください。

下記QRコードお申込みフォームからもお申込み可能です。
Googleフォームからのご予約はこちら

 

一覧に戻る