トピックスTOPICS

【新年のご挨拶】2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年、明けましておめでとうございます。

災害や事故など重苦しい年明けとなりました。
特に、能登半島地震は、被害も大きく、大変な思いをされているかと思います。
8年前の熊本・大分地震でご支援いただいた恩返しをしっかりしていきたいと思います。

2023年は、前年に引き続き、TSMCの影響力は大きく、転職先として熊本の注目が高まっていると感じる1年でした。
最近の傾向としては、中長期(2-3年かけて)でUIターン転職を検討されている方が増えています。
希望する求人に巡り合えれば、比較的早く意思決定をされる傾向です。

また、昨年は弊社経由でUIターン転職を実現された方々との交流会や焚火会を開催しました。
参加された方からは「熊本へ帰ってきてよかった」「家族との時間が増えた」「仕事もプライベートも充実している」「友達紹介します」など嬉しいお言葉をいただいております。

参加された方々の笑顔を拝見し、私たちも改めていい仕事しているなあと実感した次第です。

― 挑戦する人と企業をつなぎ、熊本の企業・地域経済の発展に貢献する
― 豊かなくらしを熊本で!

まだまだ全ての求職者や企業の期待には応えきれていないため、
2024年はご縁を大切にしながら、熊本になくてはならないサービスへ昇華させていきたいと考えています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年恒例、仕事始めの1月4日(木)は加藤神社へ参拝へ行ってきました。
本年も良い1年になりますように。

—————————————————————-
★熊本へのU・Iターンを検討される方はこちらをチェック
リージョナルキャリア熊本
http://rs-kumamoto.net/

★大分へのU・Iターンを検討される方はこちらをチェック
リージョナルキャリア大分
https://rs-oita.net/

★熊本の熱量を届けるこれからのキャリアマガジン
ココクマ(熊本の経営者たちのインタビュー記事を多数掲載!)
https://cckuma.com/
—————————————————————

一覧に戻る