トピックスTOPICS

【リージョナルキャリア熊本・大分】PM転職コラムVol.3◇東京と熊本・大分の住居費比較

こんにちは。
前回のPM転職コラムでは、UIターン後の年収に関して取り上げましたが、 今回はかかる生活コスト(支出)の比較を行いたいと思います。
生活コスト(支出)の中でも都心部と地方で特に大きく異なるのは「住居費」と「教育費」に関してです。
今回はその中でも「住居費」に関して以下3つをまとめました。

1.住宅・土地統計調査(持ち家比率、1カ月当たりの家賃)
2.賃貸の家賃相場
3.マイホーム価格比較(戸建て)

▼気になる居住費の記事はこちらから
<熊本>
https://rs-kumamoto.net/staffblog/kumamoto_pmvol3.html

<大分>
https://rs-oita.net/staffblog/oita_pmvol3.html


弊社でUIターン転職のご支援をさせていただいた方でも、多くの方はマイホームを購入され自宅の庭でBBQや水遊びなどリージョナルライフを満喫されているようです。熊本・大分だと広い土地があって活用できるのは大きな魅力かもしれませんね。
また、「地方へ転職することの良さは、金銭的な豊かさが増えたことではなく、心の豊かさを得たこと」だと良く言われます。

ぜひ熊本・大分への転職を検討される場合には、まずはお気軽にご相談ください。

▼相談会情報
<熊本>ご予約はこちら
https://rs-kumamoto.net/career/

<大分>ご予約はこちら
https://rs-oita.net/career/

————————
★熊本・大分へのU・Iターンを検討される方はこちらをチェック
リージョナルキャリア熊本
リージョナルキャリア大分
————————
一覧に戻る