トピックスTOPICS

【リージョナルキャリア熊本】リージョナルHERO◇株式会社くまもとDMC 高木奈津美さん(仮名)

過去の経験を活かし、熊本でキャリアアップも実現。
U・Iターン転職に成功された方を紹介しています。

ご紹介している高木奈津美さん(仮名)は福岡から地元・熊本へのUターン転職を成功したリージョナルヒーローです。


大学進学と同時に地元である熊本を離れ、福岡で就職した高木さん。働く中で自身のやりたいことを見つけ、自己成長も実感し充実した日々を過ごしていた。そんな中、新型コロナウイルスの感染拡大や、熊本での豪雨災害などが起こる。熊本―福岡間でさえも、すぐには家族・友人のもとへ駆けつけられないという、もどかしい想いを経験し「本当に自分が大事にしたいものは何なのか?」と改めて考えだした。そんな「熊本に戻って働くこと」を意識し始めた中で出会ったのが、現職である熊本県内の観光地域づくりにつながる仕事。「忙しく大変な部分はあるものの、非常にやりがいが大きい」と語る高木さんに、転職活動を振り返ってもらった。


– プロフィール:株式会社くまもとDMC 高木奈津美さん(仮名) 29歳/大学卒
– 転職活動:【転職回数】1回【転職期間】エントリーから内定まで39日間

▼転職成功者インタビュー | リージョナルHEROはこちらからご覧ください!
https://rs-kumamoto.net/hero/202209_k-dmc.html

一覧に戻る