トピックスTOPICS

【リージョナルキャリア熊本・大分】キャリアアップコラムVol.1◇中長期で転職検討される場合の注意点

キャリアアップコラムをスタートしました。
今回は、「中長期で転職検討される場合の注意点」をお伝えしております。

2020年4月7日に東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県に緊急事態宣言を行い、4月16日に対象を全国に拡大しました。
この頃から、弊社にご登録される方の「色」が変わってきました。

コロナ禍で、仕事や会社に対する「不満」「不安」から、急に先の見えない不確実な未来への「不安」から、転職という行動を起こす方が増えてきたように感じます。

漠然とした不安の中、相談いただく内容も、「何となく情報収集をしたい」から「年内、遅くとも来年4月には…」と、
期限を決めて、本格的に活動を始める方が増えてきたことからも判断できます。

Uターン転職支援を通して実感している成功の秘訣は「軸」をつくり「機」を逃さない事だと思っています。
ポイントとなる「軸」と「機」とは・・・・?


中長期で転職活動を検討されている方、必見です。ぜひご覧ください。

 

▼詳細はこちらから
<熊本>
https://rs-kumamoto.net/staffblog/kumamoto_vol1_2.html

<大分>
https://rs-oita.net/staffblog/oita_vol1.html

一覧に戻る