TOPICS

TOPICS一覧へ戻る

【ココクマ更新しました!】熊本未来論/カネリョウ海藻株式会社・髙木専務

みなさん、こんにちは!ココクマ編集部です。
本日はカネリョウ海藻株式会社、髙木良將専務の熊本未来論を公開しました!

海藻に向き合い50年、基礎研究から商品開発・製造・品質管理・販売までの一貫体制を強みとする、全国的にも珍しい総合海藻メーカーであるカネリョウ海藻株式会社。もずく・めかぶ・色物海藻においては全国シェアNo.1を誇り、大手量販店を始め全国約1,000社の取引先からは「海藻のことはカネリョウ海藻に聞け」と言われる存在に。

2013年全国水産加工品総合品質審査会にて全国722品目の中から最高賞である農林水産大臣賞を受賞した「三陸宮城県産めかぶ」のほか、最近では業界初となる海藻の機能性表示食品「快調もずく」を開発。安心安全で美味しい商品が人気を呼び、さらには健康志向の高まりが後押しして業績は毎年120%成長しています。

そんな好成績は「商品を購入してくださるお客様や、恵みを与えてくれる海があってこそ」。社会貢献やお客様への恩返しにも注力するカネリョウ海藻の多彩な取り組みとは・・・。

ぜひ、ご覧ください!

 

もずく・めかぶ・色物海藻シェア全国No.1 海藻の無限の可能性に挑戦し 地域社会に貢献する カネリョウ海藻株式会社 髙木専務