トピックスTOPICS

【ココクマ更新】特集/経営課題は『人』が解決する!トイメディカル株式会社のIPOへの道

こんにちは。ココクマ編集部です。

今回の特集記事は、話題の排塩サプリメント「DelSalt」を武器に、2025年上場を目指す注目の熊本地場ベンチャー企業のトイメディカル株式会社 竹下社長、営業取締役 の福田さん、管理部取締役の田代さんにお話を伺いました。

お互いにリスペクトしあえる人材に巡り会えたことで事業が加速した同社。
2025年の上場に向けて、会社の市場価値を高める、そのための組織づくり、人・リソース、ブランディングなどに取り組まれています。

「IPOを目指すベンチャー企業」という響きはかなりキャッチ―で、採用も比較的うまくいくイメージがありますが、
知名度も資金力も乏しい創業期の人材獲得はとても難しいものです。
経営者が明確なビジョンを描き、それに共感してくれる人材に巡り合えるのは至難の業です。また、採用される側の覚悟も重要で、ゼロから何かを立ち上げるなんて甘くないという事が、今回のインタビューを通してよく分かりました。
竹下社長が福田さん、田代さんのおふたりに出会えたのは、経営者が優秀な人材を採用したいと渇望し続けたことに他なりません。

ぜひご覧ください。

【特集】経営課題は『人』が解決する!トイメディカル株式会社のIPOへの道

 

一覧に戻る