TOPICS

TOPICS一覧へ戻る

【ココクマ更新しました!】熊本の未来をつくる経営者/不二ライトメタル株式会社・山田社長

みなさん、こんにちは!ココクマ編集部です。
本日は不二ライトメタル株式会社、山田晋社長の記事を公開しました!

アルミニウムやその他金属製品の設計・製造・販売・施工等を手掛ける不二ライトメタル株式会社。1969年、不二サッシ株式会社の子会社として、熊本県の有明臨海工業地帯の第一号誘致企業として長洲町に設立されました。その後、親会社への依存を脱却するために、独自で営業部門を設立。自主独立の精神を根幹に、日本屈指の軽金属資材サプライヤーとして全国に名を馳せています。

最近はさらなる成長の鍵であるマグネシウムの研究開発に注力。特に医療機器向けの「生体吸収性マグネシウム合金」については、世界で初めて、人体に影響のない素材での作製に成功しました。今後はマグネシウムで医療機器分野のほか、航空・車両などの新しい分野にも進出し、事業の幅を広げていきたいと語る山田社長。
「企業の価値を生むのは人である」と語る山田社長の想いと、同社の取り組む人材育成とは・・・。

ぜひ、ご覧ください!

 

日本屈指の軽金属資材サプライヤー 世界中で唯一無二のマグネシウム合金を持つ 不二ライトメタル株式会社 山田社長